ローテーター コントローラー球切れ

 ローテーター(クリエート・デザイン RC5A-3)のコントローラー・パネルのパイロットランプが2本同時に切れました。同時と言うことは異常電圧でもかかったんでしょうか? 中を開けて観察してみましたが、恥ずかしながら 外し方がわかりません。(#^.^#)

 メーカーのサポートにメールで問い合わせてみましたら、丁寧な解説が返ってきました。ランプのケースがL型アングルに差してあるだけなんですね。 このさいいLEDにとも思いましたが、元と同じネジ込みタイプの12V/0.1Aを買ってきて、無事復旧できました。

ローテータ球切れ

ALL JA Contest

 毎年パートタイムの気まぐれ参加なので、前年との比較は難しいのですが、やはりコンディションが落ちているのかな・・と思います。
 差が一番ハッキリしているのは28MHzで、今年は何度のぞいても信号が聞こえず実績ゼロでした。 でも、マルチは全体の局数の割りには落ちていませんね。

ALL JA_2016&2017

RETURN Silent Key

 以前、JA6FGC局のBLOGを紹介したことがあるのですが、私のところにも来ました。カードには、でっかいハンコが押してありますから、目につくと思うのですが、気がついたとしても、付箋に選択肢がないのでしょうね。

QSL_SK返送

W7AVO QRZ.COM

 QRZ.COMの住所を書き換えようとしたら変えられません。 数日たったら、勝手に書き換わっていました。
以前にも変更手続きしたことがあるのですが、忘れていました。 USライセンスの場合はFCCのデータベースと連携して自動的に書き変えられるのでした。

W7AVO_New address

FCC License 住所変更

 某事情により、FCCライセンスの住所を変更しました。 手続きはオンラインでOK,翌日には“Grant”のメールが届き、記載のURLをクリックして、新しい免許状を手に入れることができました。 それに引き替え、JAは・・と言ってみても変わりませんが。

US-License住所変更2
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle