FC2ブログ

WAE Contest

EUが相手の Worked All Europe・・・独特のQTCが苦手で、いつも敬遠気味のコンテストですが、土曜日の午後、少し14MHzをのぞいてみました。コンディションがパッとせず、18局でおしまい。一応QTCを送る勉強はしていましたが、結局Requestはなし。呼び周りのJAなど、当てにされていない感じです。Hi

WAE2018

KANHAMコンテスト 賞状&副賞

関ハム・コンテスト「電信・オールバンド・シルバー」第1位の賞状と副賞が送られてきました。ありがとうございます。
2015年、2016年と連続、この部門で1位の賞を頂きました。昨年は逃したのですが、今年1位に復帰できました。なぜか相性のいいコンテストです。
kanham賞

DXCC Endorsement

年1回、関ハム時に行うDXCCの追加申請が終わりました。
 年々LoTW分の比率が高くなって、今回は39枚。1~2日で処理されました。この段階でMix-Currentは“302”
一方、紙QSLの分はわずか6枚。Onlineで入力し、カードは関ハムでFieldcheckしてもらいました。6枚のうち、ATNOが2枚あるので、この処理が完結すれば、Mix-Currentは“304”になります。オナーロールはまだまだです。

Endorsement finish

準備完了

 14日(土),15日(日)は関ハムです。

 この時期に、いつもDXCCのEndorsementを申請するのですが、今年は、関ハムでのカード・チェックは6枚だけ。ほとんどがLoTWになります。LoTW分の申請は、KH1/KH7ZのログがLoTWにupされるまで待ってみます。Donationしているので、多分今月中でしょう。

DXCC_kanham

6m FT8 USA 見えました

 これまでUSAがオープンしても呼んでるJA側が見えるだけで、ご本尊のUSはみえませんでした。しかし、今朝はズラズラっと見えました。 色気を出して呼んでみましたが、ダメでした。

 今シーズンは無理ですが、6mのアンテナを何とかしなくては・・という気になってきました。現状を考えるとタワーの1本のマストにクリスマスツリーは嫌なので、どうしたものか、しばらく思案してみましょう。

6m_k7cw
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle