Expired IRC

 E21EIC/ChampからXW0YJYのカードが送られてきました。
 そして2013年が期限のIRCが2枚同封されていました。これは、2013年6月にQSOして、Champがこの夏のハムフェアに来るのがわかっていたため、SASEを手渡ししたもの。 その時点では期限切れのIRCではありませんでした。
 膨大なカードを処理する彼のこと、機械的に「期限切れ」と判断したのでしょう。しかし、4年もたってからでは・・(^_^.) 現行のIRCも今年末には期限が切れますね。

Expired IRC

KCJ Contest

 SteppIRの復旧が延び延びになっているので、少々ストレスがたまり気味。 KCJコンテストに3.5MHzだけで参加しました。 昼はダメですから、ご覧のようなグラフです。
KCJ-2017

IOTA 300

 関ハムで Field check してもらった IOTA (Islands On The Air) 300 の賞状が発行されていたので、ダウンロードしました。
 IOTAは追っかけると言うほど熱心ではないのですが、大台をクリアしたら申請しています。最近はClublogにupされた分のQSLカードは不要なので、進み方が少し早くなりました。
IOTA_300

電子申請(移動局JT65) 補正

移動局の「JT65」追加。ようやく審査完了かと思ったら、細々とした補正の指示でした。

(1)付属装置を接続する送信機については、工事設計書の編集を行うさい、「技適証明設備を使用」のチェックを外して編集しないと「変調方式」と「定格出力」の入力欄が現れません。編集し直してください。
(2)付属装置から送信機への入力について「音声信号による入力」と明記しないと保証認定が必要。
(3)工事設計書の「発射可能な電波の型式」に「A3E」が漏れているので追加してください。

 過去に固定局で同種の変更を何度かしてきましたが、(1)と(2)は初耳です。たまたま何かの手順が違ったからかな。
「A3E」は不要なので書かなかったのですが、Why?です。 取り下げようかとも思いましたが、せっかくなので補正して出し直しました。ああ疲れた。(^_^.)

JT65補正

WE9V Kenosha county,WI

 牛の歩みですが、US County Award・・・第1関門の 500 目指して、過去のQSOの掘り起こしもやってます。
 写真の WE9VRacine county でcfmずみだったので見落としていたのですが、その後の交信は Kenosha county ということがわかって、SASEでリクエスト。2週間ほどで返ってきました。
 これで472 counties,まだ道は遠いです。
WE9V_QSL
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle