翔太のJAコール免許

 US-Technician(KF7EWR)を基に申請した翔太の日本のコールが免許されました。JO3TZR

 7日に申請して、免許は23日付け。すごく早くなっているんですね。ただ、次はいつ日本にやってくるか??ですから、第一声はいつどこからになることか・・。。KH0UA/よしきくんのように、近場の海外に一緒に行ければいいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

米塚さん,
 50W以下、ペーパーでの開局申請手数料は、4,300円です。電子でも2,900円。50W超だと、紙8,100円、電子5,500円。

処でJAで開局するのに今は幾ら掛かるのでしょうか? 1-10W でもかわらないと思いますが1万円位ですか?

以前K1MMへ7J2AAAが今なら取れる,でもJA開局に最低でも$120かかる。と言ったら 「高い! 要らない・・」と言われた、当事はWはタダ? その後のバニティーでもたぶん$20で10年有効?
W6AAAがもらえるのなら$120なら僕は払うのに・・と思ったがその差は大きいと感じました。

JA免許は高い! と言われませんでしたか?  あ ! おじいちゃんのプレゼント??

ocrさん,
 本人の強い希望で取ったのではなく、ニンジンでけしかけて取ったので、どうなるか??です。 アンテナ類は置いてありますが、Rigは持って帰りましたので、次は持って行くか、向こうで買うかになりそうですね。

おじいちゃんと一緒に移動運用なんていいですね.小さなアンテナ持って,近くの山にピクニックとか.FT-817 でもプレゼントして持たせてやったら,向こうからでてくるかも知れませんよ.あ,向こうにも置いてあるんでしたっけ?とりあえず General までがんばってもらうと交信チャンス増大ですね.

ronさん,
 じいさんが一人歩きしている感もありまして、ご本人は何を考えているのやら・・??? です。

おめでとうございます。
CWも是非今のうちに「しごいて?」頂いてA1Cへの入会をお待ちしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle