KF7EWR - Takei, Shota D

 母親(KF7EUE)に遅れること2日。翔太にもライセンスが降りました。コールはKF7EWR

 Everett,WAではすぐにオンエアできませんが、日本にやってきた時のために日本の免許を申請しておこうと思います。日本人は日本の免許を持っていると、何も手続きせずにアメリカ領土で電波を出せますが、アメリカ人(翔太は2重国籍)が日本でオンエアしようとすると、日本の局免を申請しなければなりません。日米間の不平等条約・協定類で珍しくアメリカ側が不利な協定ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にしむらさん,
 こん**は。早く「GENERAL」を取って欲しいと思ってます。

ocrさん,
 はい、そうなんです。プリフィックスは「ケンタッキー・フライド・7」と言ってるようです。サフィックスは「Newark-airport」ではまずいでしょうけど。(^_^;)

おめでとうございます

JG3JLC/NN1X にしむらです。(はじめまして)
お孫さんの合格おめでとうございます。
JA-Wで交信出来る日が待ち遠しいですね。
日本の最上級の1アマは米国では最上級のExtraとしては通用しないので、これはこれで不平等と思います。
私は2アマ-Extraなんですが、日本ではExtraのほうが操作範囲が上といういうことにもなり、1アマ受験意欲が・・・・という状況です。

EWR

EWR といえば Newark ですね.笑

ところで,日本の免許で運用できるといっても,その範囲内となると,なかなか難しいので,善し悪しというか,制度の違いですよね.アマチュアには通常の無線局とは違うやりかたをしてくれれば,日本もさらによいのですが,将来どうなるでしょうね?

はい、ニヤニヤしてます。(^_^;)多分、本人はまだ知りません。
日本での申請法、ありがとうございます。JO3***になりそうです。

おめでとうございます!

お孫さんのコールが来て、ニヤニヤしていますよね^^
JAでの開局には、無線従事者番号のところに
「米国FCC Technician級(呼出符号:******)」と記入し、
US免許のコピーを添えれば、あとは普通の申請と同じです。

ヨシキも日本人なのですが、開局が必要でしたhi

sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle