FT5GA をめぐるクラスター

 今に始まったことではないのですが、最近のクラスターの書き込みの内容はひどいですね。「この人が、こんなことを書き込むはずがない」ような書き込みが氾濫しています。つまり人のコールを騙って、読むに耐えないことを書き込んでいるのです。匿名よりももっと卑怯な手口です。 こんな余計な書き込みのため、肝心のターゲットの情報が読みにくくて、困ったものです。

 それと、よく見る書き込みで気にいらないのは「easy」です。自分の設備を基準に「easy」なんて、それこそeasyに書き込まれると、非力な設備の我々は正直ひがんでしまいます。「easy」などと書かれている局が全く聞こえないことは、しょっちゅうなのですから。地域差があるので、一概には言えませんが、easyに「easy」なんて書き込んで欲しくないです。ま、コールを見れば、「あっ、この人か」と割り引いて読むことにしていますが、それにしても・・・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FT5GA Easy??

<font size"3">今日、23日は連休最終日だが、仕事だった。 一応、休日出勤のため、通常よりは早く帰宅したものの、シャックに入ったのは21時前になった。 パケットクラスターを見ると、19時ごろから14MHzより上の周波数で、FT5GAがた...

コメントの投稿

非公開コメント

皆さん,

 おはようございます。きょうから仕事の方が多いと思います。珍しく私も仕事です。(^_^;)

 クラスター、不愉快な思いをしている方の多いことが、頂いたコメントでよくわかります。「見ない」のが一番いいのですが、今の時代、そうもいきませんから厄介ですね。

 FT5GA,あと少しですが、クラスターを頼らずに10mと80mに照準を当てて頑張ってみます。運がよければ出来るかも・・。

仕方がないので「見たくない」スポットはブロックしています。

こんばんは。
パケットクラスターへアップするデータの内容、アップのタイミング、コメントの内容に、その人のDXへのこだわりというか、姿勢が見えますね。そして、その姿勢から人柄も透けて見えるような・・・

悲しいことですが・・・

こんばんは。

「騙り」「成りすまし」は今に始まったことでは無いのですが、醜いことこの上無しですね。
Packet Clusterの時代は、接続出来るNodeが限定されていましたからそれなりに秩序が保たれていたのでしょうね。
InternetによるTelnet或いはWeb Clusterが普及しだしてからは、海外のNodeにも簡単に接続できるようになり、便利な反面、Userの顔が見えにくくなりました。

結果として、悪戯ができる温床が有るということでしょう。

各Node開設者が管理を厳しくする以外に方法は無いんでしょうかね。
それも限界が有りそうですが・・・

-・・---
土曜日はご近所に居られたようですね。
次回は山に遊びにいらしてくださいネ。

本当ですね。

12mでのLOGインおめでとうございます。
さて本当ですね。
今日の場合14.007でJD1が出てる周波数にFT5GAを同一周波数
でSPOTをして間違って呼んでいる人がいました。
JD1の局が頻繁にID入れるので直ぐに気が付きはしていますが酷い
行為です。SPOT者はやはり偽者と思います。
当局は今夜の10mCWでWKDしましたが、これも本物かLOGサーチ
に載るまでは信じられません。しかしGETならやっと一個です!
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle