FC2ブログ

電子申請(移動局JT65) 補正

移動局の「JT65」追加。ようやく審査完了かと思ったら、細々とした補正の指示でした。

(1)付属装置を接続する送信機については、工事設計書の編集を行うさい、「技適証明設備を使用」のチェックを外して編集しないと「変調方式」と「定格出力」の入力欄が現れません。編集し直してください。
(2)付属装置から送信機への入力について「音声信号による入力」と明記しないと保証認定が必要。
(3)工事設計書の「発射可能な電波の型式」に「A3E」が漏れているので追加してください。

 過去に固定局で同種の変更を何度かしてきましたが、(1)と(2)は初耳です。たまたま何かの手順が違ったからかな。
「A3E」は不要なので書かなかったのですが、Why?です。 取り下げようかとも思いましたが、せっかくなので補正して出し直しました。ああ疲れた。(^_^.)

JT65補正
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

稲村さん

 わたしも最初は技適にチェックを入れて終段管などを入力して申請したのです。
 ところが、それでは「変調方式と定格出力の入力欄が現れません」という指示。

 なんだか、よくわかりません。ちゃんと入力欄は現れ、入力できたんですけどね。指示どおり、技適チェックを外して入力して再提出しました。電話で聞きなおすのも面倒なので。Hi

No title

(1)
技適のチェックをつけて、諸元を書いた添付書類を作ると思いますが、それに、終段管、終段電圧、変調方式、定格出力など、工事設計事項を記入しておけば大丈夫です。
私はそうやって免許を受けました。
技適のチェックを外すと入力項目が増えて面倒なので、。

No title

立花さん

はい、そうするつもりです。
このさい、新しいDigital通信をまとめて追加しようかとも思いましたが、JT65もどの程度出るかわかりませんし、控えめにしておきました。

No title

 お疲れさまです。
二度手間になってしまったようですね。

 今回電子申請上に作成されたファイル(審査終了時)をぜひダウンロードして保存しておいてください。

 次回何らかの変更申請の際、このファイルを読み込ませると始めから打ち込まなくても済みますし、何より総通に申請したファイルですから、不符号がないので、FBですよ。

Re : 参考にします

 どなたかの参考になれば・・と思い、恥をしのんで書いております。Hi

 免許状の上では全電波型式が免許されているのに「なんでやねん」ですが、仕方ないですね。

参考にします。

今移動する局の変更申請書を作りつつあります。
1,2を参考にやってみます。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle