PC・・・脳みそが追いつかない

 CTESTWINUSBIF4CW Gen3 を組み合わせて、CWコンテストに使っている間は気づきませんでしたが、JT65に手を出したら“?”ばかり。改めてコンピュータの基礎知識がお粗末なことを痛感しています。

 まず、JT65-HF-HB9HQX-Edition をインストールしたら、Program files(x86)にインストールされています。ん?これでいいの? 次にUSBIF4CW Gen3用のDriverをテストモードとかいう初体験の方法でインストール。しかし、デバイスマネージャーに現れた USBIF4CW Virtual Com Port にはビックリマークが。

 JT65の受信はできているので、いまのところ困りはしませんが、送信しようとすると、いろいろトラブルが出てくるんでしょうね。コンピュータとDigital は私にはハードルが高いです。

USBIF4CW driver

コメントの投稿

非公開コメント

Re:COMPORT

調べてやってるんですけど、私の知識では不可解なことが多くて。 CWはOKなので困らないのですが。Hi

COMPORT

?が出ているので認識出来ていない様ですね。製作者のHPなんかで調べてみては。先日のKANHAMで本機を買おうと思っていましたが忘れていました。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle