USBIF4CW for Hamlog連携

 USBIF4CW Gen.3 をメーンのデスクトップにつないで遊んでいます。
 OAMのキー局で、どれだけ手抜きできるか、「USBIF4CW for Hamlog連携」をインストールして実験してみました。 相手コールとRSTを入力して、F6キー(私の設定の場合)を押すと、ご覧のような電文が自動的に送信されます。 
 なるほど、楽ちんです。しかし、これで全部通すと、ちょっと味気ないですね。 本番で利用するなら「BK」を削って、あとはパドルを使って臨機応変がよさそうです。

USBIF4CW for Hamlog連携

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Atsuさん

 手も脳みそも使わなくなったら、CWやる意味なくなってしまいますね。 CU this Saturday !!

No title

解読器と組み合わせてパソコンが自動で応答してくれるようにすれば、全自動OAMの完成。キー局はお役御免ですね。来週頑張ります(笑

そうでしたか!

なんでやろ?まぁ~今のところA1クラブのオンエアーミーティングの
MCをするつもりも予定もないので困りませんがあると何かと便利化と
思ったんですが・・・残念!

No title

岡崎さん

 わたしの場合、インストールしただけで働きましたから、うまくいかない理由は見当がつきません。お役に立てず申し訳ないですが。

教えてください

私もUSBIF4CWのGen3ではない方ですが使っていますし勿論Hamlogも
使っています。何度かその連結を試みてみたのですがうまく働きません。
導入方法に何か間違いがあるのだと思いますが・・・
宜しければ詳しい導入方法をご教授願えませんでしょうか?
良ければメール ja6ril@jarl.com でよろしく。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle