USBIF4CW Gen.3

CW,RTTY用のインターフェースを、また箱ものに戻しました。 サウンドカード内蔵で入出力レベルをボリュームで調節できるのは便利ですね。

とりあえず、CWMMTTY(単体),CTESTWINによるCW,MMTTYがすんなり動作しました。安定しています。

CWのSpeedツマミが付いていますが、CTEATWINには外部からのコントロールをOKにする設定が見当たりません。以前つかったことがあるWinkeyにはありましたが・・。

RTCLはもう少しいじってみる必要があるようです。しかし、ソフトが更新されていませんし、時々動作もおかしかったので、このさいRTTYのコンテストもCTESTWINに移行しようかなと思います。

USBIF4CW_Gen.3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒江さん

 Blogで拝見しています。
 今回は遠回りしてしまいました。最初から、これにしたらよかったです。対応するソフトが増えてほしいですね。

No title

同じものを1/22に入手し CW/RTTY/JT65で使っています。

CWの速度変更に対応しているソフトはUSBIF4CW連携for HAMLOGのみのようです。JT65対応ソフトのPTT制御で難儀しました。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle