WPX RTTY

 久しぶりにRTTYに出てみましたが、いまいち気合いが入らず、数局でやめてしまいました。

 コンディションがよくないこともありますが、IFを変えてからPTTの動作が不安定なのが直っていないからです。送信から受信に移ったとき、PCからRigへのTTY信号は切れているのに送信状態から受信に切り替わらない現象が、きょうも時々出ました。また、マクロで送信を始めると、途中で足踏み状態になって進まないことも・・。

 MMTTY単独ではOKなので、Contest用のRTCLとPCの相性に何か問題があると思うのですが、あれこれやった末、お手上げ状態で放ってあります。

WPX_RTTY
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RE:CTESTWIN

CTESTWIN も試しているのですが、同じ現象が出ます。どこか設定が間違っているのかなと、試行錯誤していますが、解決できていません。

Digitalコンテストは滅多に参加しないので、困らないのですが、中途半端なままだと、気持ちがすっきりしませんね。

RTCL

パパはRTCLのMMVARIに切り替えると、不調になるので、
以前にはmmvari.ocxの入れ替えでOKだったのですかね。
使用をやめて、Ctwin に切り替えました。
こっちも慣れないので、少しトラブりながらも、使用しています。
MMVARI MMTTYも、絵文字を一発でOKなので継続中です。
FB DX 73

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle