A1CLUB Straight Key Contest

 縦ぶれキーが条件の「Let's A1 コンテスト」がリニューアルされ、きのう第1回が行われました。

 キーの名称がマルチで、自分流の創作でよいというのがユニークですね。おまけに8文字までの範囲で長いほど得点に掛ける係数が増えます。長いと逆にミスコピーされるリスクも増えますから、長ければよいというものでもありませんが。

 キーの名称に数文字くっつけた局が多かったですが、意味がわかると面白いマルチが結構ありました。一番の傑作は「短点」の連発でしょうか。アイデア賞ものです。Hi ただ、アットランダムな英数字と思われるマルチはコピーしにくくて、聞き返すことが再々ありました。

 終わってみて、いろんな意見が出て、来年は手直しされる点もあると思いますが、年に1回でも縦ぶれで「ゆっくり」CWを打つコンテストはいいものです。

KIZUNA2012

コメントの投稿

非公開コメント

Re : tks QSO

QRPコンテストでも2-bandでQSOしていただきましたね。
ありがとうございます。
ほとんどのコンテストで、のんびり呼び回りです。

また、よろしくお願いします。

tks QSO

いつもコンテストのQSO有難うございます。

このコンテストでも2バンドQSO有難うございました。

主催者に事前に質問メールを送ってどのような文字列でも良いという回答だったのでアレにしましたが、まさか同様のナンバーを送ってくる方が居るとは思いませんでした。

同様のナンバーを送って来た方はAVOさん以外には1局でした。

短点を送ってきたのは主催クラブのメンバーでした。

今後とも宜しくお願い致します。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle