開封され、戻ってきたQSL

 今年2月、ZS2YからのOQRSに応えて送ったE51Jのカードが戻ってきました。 しかも開封された状態で・・。

 グリーンスタンプが入っていないか開封して、カード以外に金目のものは入っていなかったので、そのままでは配達できずに戻したんでしょう。理由を並べたスタンプは押してありますが、チェックは入っていません。

 Paypal経由のOQRSに記載の住所、それにQRZ.COMの住所も一致しているので、間違いないでしょう。 日本の郵便局では考えられないことですが、ZSなどでは珍しくないんでしょうね。ZS2Yには写真を添えてメールしましたが、どんな返事が来るのでしょう。

E51J_ZS2Y_1

E51J_ZS2Y_2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内田さん

 パラパラ届くSASE分では、コールは書かないのですが、たまった分をClublogで印刷したさい、消すのを忘れたようです。

 ただ、PO Box なので、郵便局員は知っている可能性大ですね。「それでもやるの?」ですが。Hi

 ZS2Yからは返信なしです。$3.もらっているので、もう一度送ってみますが、どうなりますか・・・。

学習能力向上?

私はあて先に《コールサイン》を記載していません。
相手の郵便局員がコールを見れば、同封されているものは想像できるので・・・・

最近、熊が人間を襲うためにいろいろな学習をしているのと同じかもしれませんね。HI
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle