KANHAMコンテスト

 7月の「第21回関西アマチュア無線フェスティバル」を記念する昨日の“KANHAMコンテスト”。昼食とTVウォッチングの3時間ほどを除いて、Rigの前に座っていました。珍しいことです。

 昨年“S”(シルバー部門=73歳以上)で1位だったのに味をしめて“CW-S”で参加しましたが、10人に1人を超える割合で“S”を受け取りましたから、今年は厳しいかも・・。“S”を送って参加すると、シルバー部門しかEntryできないのかな。シルバー部門はオールバンドしかありませんが、2桁の更新ができたのは14MHzどまり。ハイバンドとVUHFはのぞいてもほとんど参加局はありませんでした。7MHzが勝負ですね。

 この日は、JA1,石狩後志,宮崎,大分などローカル・コンテストが重なって、選別しながら更新しないといけないので、大変。 区別を打たない局が結構ありました。こちらは“KH TEST”としっかり打っていても、他のコンテストらしきナンバーを送ってくる局に、時々遭遇しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

LOG4DX

こんにちは、たまに覗かせて頂いております。
先般、かろうじて使ってきたXP機がクラッシュしてしまい復旧不能になってしまいました。
お聞きいたしますがLOG4DXは現在ダウンロードが出来ない状態でしょうか??
クラッシュした1HDからはデーターは、抽出できたのですが本体のLOG4DXが抽出できませんでした。
これを機にWIN7の32bitへ移行しようと思っております。
LOG4DXのダウンロードが出来る方法がありましたら教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle