E51J 帰国

23日夜、伊丹空港に帰着しました。
コールいただいた方、ありがとうございました。

E5_HEX_s

写真はMotelの庭にセットしたHEX-6(14MHz~50MHz)です。海側に設置したかったのですが、連日、台風並みの突風が吹き荒れており、海側はシングルバンド用のアンテナだけにしました。

運用は、K5Pをコンディションのパイロット役に利用し、いわゆるコバンザメ商法に徹しました。しかし、ネットが不調で、クラスターに情報を上げられなかったため、K5Pが猛パイルを受けてオープンしている様子が手に取るようにわかるのに、振り向いてもらえませんでした。HiHi 

おいおい雑感をupしていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田上さん,

交信ありがとうございました。
わたしはサボっていたので、お会いできませんでしたね。

WとJAは頻繁にopenしていましたが、皆さんK5Pに吸い寄せられていたようです。

No title

岡崎さん,

探していただいたようで、残念でした。
2日目にリニアが壊れたのが痛かったです。

Phoneは200局くらいしか交信しておらず、うち150局がJH3PBL(XYL)の運用でした。ラグチューは男性OPだったのでしょう。

お帰りなさい。

みなさん、無事におかえりになられた様で良かったですね。
結構なWのクラスターにもレポートされていましたね。
コンディションも良くない折でしたが、交信くださり
ありがとうございました。

探したけど

KP5の出ている時にも懸命に探しましたが聞こえませんでした。
クラスターにあがった時も同様に聞こえませんでした。
一度だけPhoneの信号を57~8で確認しましたがラグチュー?
をやっている様子でしたのでブレークしませんでした。

Re : Welcome back

三木さん

 10MHzで交信いただいたようで、ありがとうございます。
OPは最高齢の宮川さん(JA1CJA/JH3LSS)でした。

島では、K5Pは強かったです。みんな個人コールで交信しました。
まだいるようなので、Band-newを稼いでおきたいと思います。

VP8はチラっと聞こえたことがありましたが、弱くてパイルのコール側しかきこえないことが、ほとんどでした。

Welcome back

おかえりなさい、お疲れ様でした。
1Qしかできてませんが有難うございました。
K5PとVP8STIでハラハラな一週間でした。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle