Musick Memorial Radio Station (ZL1ZLD, ZL1ZLF)

Musick Memorial Radio Station

 2016年1月、South Cook Islands に向かう途中、ニュージーランドのAucklandでフライトの関係で1泊しますので、空き時間を利用して、Musick Memorial Radio Station(ZL1ZLD,ZL1ZLF)を訪問します。
 Music(音楽)じゃなくてMusickなんですね。航空界のパイオニアCaptain Edwin Musick を記念したPointです。立派な無線局と、ZL1のQSLビューローも設けられています。建物を管理している地元のアマチュア無線クラブは通常は水曜日に駐在しているそうなんですが、私たちの滞在日程に合わせて12日(火)に見学させていただくことになりました。

Web site:
http://musickpointradio.org/
Musick point

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん,

 元のSKDではオークランドに2泊し、観光も予定していましたが、島への便が変わってしまい、1泊に。で、観光はパスしました。

訪問

E51JのチームのOM達の成功を祈ります。
BIGな運用が有っても、JAの皆さんの運用で有れば、
呼びます。
このような訪問場所が有れば、本当にお互いのよき思い出に、
なるものですからFBな事です。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle