40,000 局

Log_40000 WW-CWコンテストで、HAMLOGへの入力局数が40,000局の節目を超えました。 飽きもせず、よくやったもんだ・・・です。Hi

 10,000局まで46年。約半世紀かかっていますが、この後は3~4年ごとに10,000局ペースで上積みしています。1996年のRetire以後ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re : LoTW

岡崎さん

 LoTWには、一部Logに紛れ込んでJA局もupされていますが、原則「海外」局のみupしています。いまのところ、JA局をupしても御利益はあまりありませんから。

凄いね~

凄いですね~私のHamlogはその 1/4 以下です。
と言うのは古~い紙ログから入力し直しするのが面倒くさかったので
ウ~ンと古いのはカットして入力。
しかしその後パソコンが天国に昇りましたので又々やり直し、
と言った具合でさっぱりです。
ところで中出さんは40,000局全部をLoTWにログをアップされて
おられるのですか?

No title

RONさん,

 現存entityでは、いま295・・・今年の積み上げは5つだったので、2016年に達成は厳しいかも。難易度は年々上がってきますから。
まぁ、なんとかなるでしょう。

No title

祝!40000局
私もCQWWDXで43548局でほぼ近いですね?
私の場合は今の局での再開(No.1 2005/4/10JE1TRV)からですが・・
10000局までは約4年でしたが、それ以降だいたい、2年に10000局のペースです。
ただし中身はmasumiさんとずいぶん違って国内(和文)が多いですが・・(^_^;)

お互い、末永く楽しみましょう!
当面DXCC300めざしてがんばってください。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle