ガラホ その後

ガラホ「au AQUOS K SHF32」をいじくりまわして、ほぼ1週間。なんとか落ち着きました。感想あれこれ。

【電話帳】
 microSDを介して、すんなり移行できました。ソースネクストの携快電話は対応していないので「こりゃ大変」と思いましたが、auのサイトにある解説が役に立ちました。

【新たにできること】
 Webサイトを見ることができるのはいいとして、いかんせん字が小さいので、あまり見る気はしません。
 LINEはメニューにあって、さわっているうちに勝手に「友達」がぞろぞろ表示されてギョ・・・。でも電話機能など便利そうです。

【メール】
 Webメールは文字の大きさの問題で実用性なしと判断。ガラケーで使っていたauのメール機能(@ezweb.ne.jp)を使うことにし、PCで使っている「アドレスA」宛メールは@ezweb.ne.jpに転送して読むことにしました。
 まあ何とか便利に使えるようになりましたが、freemlを使っているML宛ての配信だけ同じものが2通届きます。私はアサヒネットのメールアドレスを「A」「B」の2つ使っていますが、ヘッダーを見ると、従来からの正常なメールは「A→アサヒネットの元アドレス」ですが、余計な方は「A→携帯アドレス→B→アサヒネットの元アドレス」と、私の脳みそでは理解できない経路で配信されています。
 freemlに質問していますが、アサヒネットもからんでいるようなので、すんなり解決しないかもしれません。

【カメラ】
 画素数が格段にupして、これが携帯の写真かというような出来で撮れます。

【通信コスト】
 これは、これからの検証になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle