Windows10 (2)トラブル

 Windows10 をインストールした、ノートPC(ThinkPad Edge E130)の調子をテストしていましたが、いくつか使い勝手の悪い現象が出たので、Windows7に戻しました。

 一つは、FDコンテストで使ったのですが、USBに付加したキーボードが入力できないトラブルに頻繁に陥ったこと。おそらくキーボードのドライバーが合っていなかったのだと思いますが・・・。

 それと、起動の度に「サウンドドライバーが不適」の表示が出るので、ネット検索したサイトからドライバーをダウンロードしたら、今度はホイールパッドが使えなくなりました。

 いずれも解決策を探ればあるのでしょうが、面倒なのでWindows7に取りあえず戻すという安易な方法で解決しました。Hi
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Windows10は、しばらくは、古い元XP機で、いろいろ試してみます。
Edgeは、HPの管理で困るので、全く使っていません。これでは進歩しませんが。

No title

 細かなトラブルはいろいろあるようですね。
 私のところでも無線機用 PC に使用している RS-232C の Windows 10 版ドライバ-が無いので Windows 7 のままにしています。

 Windows 10 の "Edge" はどうにも使い勝手が悪くて(お気に入りリスト)難儀しています。Hi.
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle