関ハム フィールドチェック

関ハム2015_フィールドチェック 毎年、関ハムでDXCCフィールドチェックを受けるのを習慣にしていたのですが、300の壁を前に数が頭打ちになってきました。迷ったのですが、年1回の区切りと言うことで、結局今年もチェックを受けました。過去10年に比べ最少です。

【チェック数の推移】
2015 20
2014 33
2013 67
2012 71
2011 33
2010 62
2009 24
2008 62
2007 67
2006 65
2005 112

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masumiさん

はい!「着々・・」と言うより、実際のQSOでは増えないので、古いカードを取り出して、調べなおしただけです。

私も、カード分が反映されたらLoTWで久しぶり(3年ぶり)に申請しようと思っています。

あと、気になっているのが、QSOはしたが、LoTWでもBUROでのQSLも着てないやつ!をどうピックアップしてCFMするか・・何せ「ずぼら!」なので、管理がまったく出来てません。
そのうち管理のしかたについてmasumiさんの「つめの垢」飲ませてください。はい!

No title

Ronさん

着々と進めておられますね。
最近は申請する交信の3分の2程度がLoTW、残りがカードになりました。
関ハム分がcfmされたら、LoTW分をやる予定です。

フィールドチェック

私は、つい先週JARLに送って、やってもらいました。
Online DXCC Application systemで、事前に申請書を作ってプリントアウトしたものと、カードを火曜日に送って、土曜日には返送されてきました。
70枚チョットでしたが、ほとんどはBANDNEWでALL NEWは5件くらいだと思います。
ARRLには月2回JARLから送るそうです。
ハムフェアでお願いしても良いのですが、時間もあまりなく気忙しいので先に送ってお願いしました。
費用はハムフェアだとタダですが、JARLにお願いすると101枚まで1000円です。

私の方は、masumiさんよりもNEWに関してはサッパリですが・・(^_^;)
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle