デスクトップ 昇天?

 メーンで使っているデスクトップ(Gateway SX-2855,Windows7)がついに昇天?しました。

 少し前から時々、Gatewayのロゴを表示したあと左上にカーソルが点滅するだけでWindowsが起動しない現象が出ていたのですが、再起動させたりして、なんとかなだめながら使っていました。しかし、昨日になって、とうとう言うことをきいてくれなくなりました。

 ゴミもたまって動作がにぶくなっていたので、思い切って出荷時の状態に戻すことにして、購入時に作ってあったリカバリーディスクでOSの再インストールを試みたものの、失敗。同じ画面の堂々巡りとなってしまいました。以前、パソコンに詳しいローカルのハムさんが見えた時、「ハードの不具合くさいですよ」と言われてましたので、引退していた古いデスクトップを引っ張り出して緊急時に使えるようにしていたため、あわてることはありませんでした。

 Gatewayは2年前に29,800円で処分売りしていたものを衝動買いしたものですが、まだ保証期間内。でも、こういいう不具合は補償対象外かも。「やっぱりニッキュッパか」と、あきらめるかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ronさん

ダメモトで修理に持ち込んでみます。
2年でゴミには、もったいないですから。

私も数日前、HPのDeskTopPCが、急にフリーズし、強制終了して再度立ち上げたら、警報音がけたたましく?なって動かなくなりました。

先日Win7機を中古(10K)で買って快調に動いていたし、もうすぐWin10だ・・と楽しみにしていてショックでした。

いろいろ触っても直らず悔しいので、保障期間外のものだったのですがHPのサービスにチャットで問合せしたら、結局先日増設したRAMの不具合らしい!・・とわかって、増設RAMを抜いたら直りました。(^_^;)
(警報音の回数で現象が解るらしい!)

廃棄を覚悟していたのですが直ってホッとしました。

Masumiさんのも直るといいのですが・・?
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle