初めての体験~地下鉄で~

 きのう、大阪・梅田から地下鉄に乗った時のこと。30歳前後の成年に席を譲られました。わが人生で初めての体験です。Hi 淀屋橋までの一駅しか乗らないので、普段は席が空いていても座らないのですが、席を譲って断られた人の投稿を新聞でよく見かけますので、ありがたく受けまして座りました。

 きのうきょうの「AA-CWコンテスト」で年齢「73」を打っているのですから、席を譲られてもおかしくない年齢ですが、初めてなので何とも言えない心境でありました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RONさん,

 外出時、行きは 「朝から座るようでは・・」と座らないことが多かったのですが、仕事用のカメラ一式を持っている時は座ることが増えましたね。

 でも、エスカレーターはほとんど利用しないで、頑張ってます。

シルバー

私も、つい先日初めて席を譲られまして、戸惑いましたが有難くお受けしました。

自分ではまだ若いつもりでも、「見る人が見たらそう見えるんだなー?」と妙に納得した次第。
私も71を打ちながら、そんな思いになりました。

気持ちは元気に、頑張りましょう!
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle