WiMo

 CQ誌にも広告が載っている、この会社・・ドイツの会社のようで、日本語のWebサイトまであり、microHAMのインターフェース用ケーブルも扱っているので、TS-590用のケーブルを注文してみました。

 今月8日にオンラインで発注して、10日たっても発送の連絡がないので問いあわせたら、27日になるとの連絡。28日(日本時間)になって、「4月8日になる」と再度遅延の連絡に、キャンセル。問い合わせメールへのレスポンスはいいのですが、この調子ではいつ入荷するのか、??です。

 以前はmicroHAM-USAで購入していたので、こちらの方が確実ですが、Rigを手放してしまって遊んでいるFT-450用のケーブルを改造することにしました。しかし、13ピンDINプラグに細いシールドワイアを5本ほど半田付けしないといけません。 メガネをかけるようになってから、この手の半田付け作業は苦手なんですけどね。意を決して・・

コメントの投稿

非公開コメント

半田付け

立花さん

昔、100個くらいのICを使って、SSTV用のキャラゼネを作ったことが思い出されます。夢のようです。Hi

No title

 私の工作用老眼鏡は虫メガネ並みのものを使っています。
これで大きく見えるんですが、頚椎症で手にシビレがあるので、細かいハンダ付けには苦労しまています。Hi.
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle