【XR0YJ】QSL発送開始

XR0YJ_QSL card Direct(OQRS & SASE)請求分から、発送を始めました。

 貯めるとズルズルと延びてしまいます。最初の山を越えると、あとはパラパラと届くだけなので楽になるのですが・・。

 いつも思うのですが、送り手のパターンは文字通り千差万別です。一番手間のかからないのは;

 ・返信用の宛名に「 様」が書かれている。
 ・返信用は、のりを使わなくてもよい封筒。
 ・カードに、のりが付着する心配のない封筒。
  三角形に開口している封筒は気をつかいます。
 ・中には、送り主(私)の住所、氏名まで書いてあるのが散見されます。
  これは大変ありがたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パパさん,

 「行」→「 様」の慣行、カード交換では不要だと思うんですけど、なくなりませんね。

 きのうJA局宛のが1通戻ってきました。切手が貼ってなかったんです。JAのは貼ってあるとの思い込みと、最後の点検ミスです。

SASE

先日QRV をした V63ZPのSASEがポロポロ来ます。
封筒も本当に色々ですね。
毛筆の物も有りました。これの裏には私の住所が有りました。
DXからの物に、JAの切手が同封して有る物も。
サイズが違う物にカードの時は端を折って居れています。
全数が少ないので助かります。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle