JA3HXJ/長谷川さん SK

 JARL理事で関西本部長のJA3HXJ/長谷川さんが26日、逝去されました。享年67歳。

 例年なら年賀状を頂くのですが、今月中旬「療養中」を伝えるハガキを頂きました。BLOGで身辺整理を進めておられるのを拝見していましたが、こんなに早く逝かれるとは思いませんでした。でも、ご本人はわかっておられたのでしょう。

 長谷川さんとは、2003年を皮切りに2004年、2006年の3回、4S7(スリランカ)への旅に参加させていただいたのが、直接お付き合いするようになったキッカケでした。これを機に、私は毎年海外運用に出かける“DX-Vacation”熱にかかってしまいました。

 先週、返信のハガキを送りましたが、読んでもらえなかったかもしれないのが残念です。 ご冥福をお祈りします。

 2003年のスリランカ報告のWebサイトに頂いた寄稿:
  http://www.nakade.jp/4s7-hasegawa.htm
 長谷川さんのBLOG「りょうさんの思う壺・・!」:
  http://blog.goo.ne.jp/radio_time19

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle