4L5P と QSL-manager

 多くの局のQSL-managerをやっているM0OXO/Charles Wilmott から、4L5P(Georgia)のカード請求のためPayPalで送った2ユーロが返金されてきました。「Managerを降りたから」だそうです。

 4L5Pとの交信は、11月18日の28MHz-CW・・たしか、この時QRZ.COMで調べたQSL-ManagerはG3SWHだったと思うのですが、28日に実際に請求しようとしたら、ManagerはM0OXOになっていました。この直後に、4L5Pから「Managerを探している。だれか知らないか?」というような、いまひとつ意味不明のメールが届いていたのですが、1週間もしないうちに今回の返金です。

 で、QRZ.COMで4L5Pを見たら、自分の銀行口座(?)に「$5.振り込んだらカードを送る」ようなことが書いてあります。M0OXOによると、10日前にManagerを引き受けて、カードのデザインまで出来たのに「断ってきた」そうです。推測ですが、4L5Pは2ユーロじゃ不満だったのかも。Georgiaって、そんなに郵便料が高いのかな。


 Band-newの4Lに$5.も払ってカードの請求は、やめておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中村さん,

 こんにちは。私のところに来たメールは、他のJAの局宛の日本語の文章も入った、??な内容でした。そのJAの方に転送しましたが、反応はなしでした。

 4L5Pにも「メールの意図を確認する」返信をしましたが、返事はありません。

4L5P QSL MGR

中出さん

ごぶさたしてます.

先月,4L5PがJAでQSL MGRを探しているという相談を受けました.ひょっとしたら友人がMGRをするかもしれません.

中村

No title

岡崎さん,

 コメントありがとうございます。

 高いんですねぇ。PayPalの2ユーロだと、手数料を引かれると足りませんね。 M0OXOはかなりご立腹の感じでした。

Georgiaの切手代

JG2GSYさん提供の資料によればJAへの航空便の料金はUSDに換算すれば約$2.74だそうです。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle