メタボ検診

 特定健診、いわゆるメタボ検診の結果が届きました。

 この5年間の数値を並べた表が付いてくるので、推移がよくわかります。ほとんどの項目で問題はないのですが、一貫して下がらないのが“LDLコレステロール”で、140台。中性脂肪も4年ぶりに警告ラインをわずかに上回っています。

 逆に、現役時代は社内検診でいつも警告されていたγ-GTPは、ずっと50未満で全く問題なし。別に検査した胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がんもすべて異常なし。

 まぁまぁ健康と言えることに感謝して、一層健康に留意して・・を肝に銘じたいと思います。 

コメントの投稿

非公開コメント

Re:安心

パパさん,

ご無沙汰してます。

アレルギー性鼻炎が持病なのですが、不思議なことに熱の出る風邪には滅多にかからず、インフルの予防注射は経験なしです。

γ-GTPはお互いにアルコール性のようですね。

安心

先日私も受けました。
数値が良くて良かったですね。
一緒にインフルの予防注射もやりました。
γ-GTPは現役で飲んでいた頃は、
300なんて数値も有りました。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle