終わったようですね・・FT4TA

 どうやら終わったようです。 最低一つは・・と思っていましたが、最初から最後まで私にとっては相性の良くないペディションでした。

 今回のペディションについてのクラスターの書き込みはひどいものでした。悪口やら、やたら「PSE」とpropagationの参考にならないものが目立ちました。JAだけでなく、世界中のハムが同様でしたね。

 だれからも文句の出ないペディションなんて、元々無理なんですよね。それに、Donationを募っていたとしても、多大の犠牲を払って行っているのですから、呼ぶ側から文句を言われる筋合いはありません。でも、あまりにも偏った運用をされると、愚痴の一つも出ますよね。

 私たちの1月の“XR0YJ Dx Vacation”が迫ってきましたが、毎年“Holiday”気分満点で運用していますから、またまたクラスターに悪口を書かれることでしょう。(^_^;) 私のXYLはハムの運用が、いまだに初心者そのものですから「Hebo」と書かれることは珍しくありません。でも本人は「事実ヘボ・・なんだから」と全く気にしていません。

 それでも、精一杯JAとの伝搬を研究して、ローバンドのrequestなどには眠い目をこすって頑張っても、辛口批評を浴びせられると「アホらしい。もうやめようかな」と思ってしまいます。でも、懲りもせず、また出かけます。改めて、私たちの海外運用は“Pedition”ではありません。“Vacation”です。聞こえましたら、優しく呼んでやってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

杉さん

 FT4TAは本当に目算が狂いました。こんなに苦労して“撃沈”とは。Hi

 TY1AA,ZD9XFは結構早く請求したのですが、まだ届きません。LoTWでcfmしているのでいいのですが、All-band-newなので、カードは欲しいですね。

 私たちのQSL-policyは研究&検討中でして、近づいたらアナウンスします。OQRSをメーンに、できるだけ省力化するつもりです。

了解です!

はい!優しく呼ぶよう努めます!・・(^^)/

それにしても今回のFT4TAは厳しかったですね?
一度24MHz?でそこそこの強さで聞こえていたのですが全く歯が立たず!
その他はほとんど聞こえもしませんでした。(DPなので・・)
1回でもできたらドーネーションも考えるのですが・・?

別件ですが9月のTY1AAとZD9XFは早々とQSLが来ましたね?
LoTWにもすぐアップされましたし・・
ドーネーションの効果は絶大です!(^^)/
DX Vacationにはドーネーション、どうしますかね・・?
楽しんできてください。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle