二人のバッハ

まったく趣味ちがいですが、日本テレマン教会の延原さんの演奏会に行ってきました。タイトルは「二人のバッハ」・・。もちろん「お供」です。

テレマン延原さんと 会場は、伊丹市内の旧岡田家・酒蔵。天井の高~い昔の酒蔵で、観客は100人ほど。肩の凝らない演奏会で、終わってから撤退準備中の延原さんにXYLが声をかけて記念撮影。10年以上前に仕事先の大学でバロック講座が何年間か開催された時に取材したので、クラシック音痴の私ですが、結構バロック音楽に親近感を持っていたのです。でないと、XYLが私を音楽会に誘ったりはしません。Hi



旧岡田家は伊丹の文化財です。
テレマン会場旧岡田家

立派な奥の間
旧岡田家_奥の間

でっかい酒造用カマドです。
旧岡田家_酒造用カマド

大釜
旧岡田家_大釜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

杉さん,

 ツーショットは延原さんです。

 RTTY、私も杉さんのコールを見ましたよ。土曜日は東京日帰り、日曜日はその後処理と延原さんで、ほとんど出られず、20局ほどやっただけです。

Masumiさん

良い時間でしたね?
お二人の2ショットかと思ったのですが、延原さん?

今朝はJARTS WW RTTYでMasumiさんの信号を聞きました。
(21MHzで呼び負けました!(*_*;)

28MHzは少し稼げましたが、3.5は本当に難しいですね?
昔のカードもひっくり返してチェックしてますが、なかなか見つかりません。
(途中で、やっと1枚!)

過ごしやすい季節、お元気でお過ごしください。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle