FD Contest

 8月2,3日のフィールドデー・コンテストは、久しぶりにJH3YKV/3(池田市民アマチュア無線クラブ)の一員として、参加します。 担当は7MHzのCWがメーンです。聞こえましたら、よろしくお願いします。

 そのためというか、もうLinuxに飽きたからかもしれませんが、PanasonicのノートPC“CF-R4”をWindowsXPに戻し、CTESTWINなどハム用ソフトをインストールしました。

 MicrosoftのWebサイトではWindowsXPのupdateはできないようなので、SP3パックを探してきてインストールするのにとどめました。ネットには接続せず、ハムの運用に使うだけなので、充分です。,クリーン・インストールしたせいで、動作もきびきびです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Tks QSO on FD test

こんにちは。
広島のJN4SNGです。
JA4AVO局と一緒に広島での59会でお会いしたものです。

台風の雨のなか、JH4YIL広島市こども科学館アマ無線クラブは
広島市南区の似島に移動して運用しました。
手元にログはありませんが、JH3YKV/3と交信できたと覚えています。

自作のDPを釣竿を使って展開して、キャンプ場から運用していました。Phoneは子どもたちが、CWは私が中心に出ていました。

またお会いできるのを楽しみにしておきます。
73
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle