Global QSL

Global-QSL
 2年前に登録しただけで、何もしなかった“Global QSL”・・試しに使ってみようと、JA3AVOのデザインをuploadして、Delivery分を100枚、ブランク・カードのプリントを100枚注文してみました。

 デザインをつくるソフトはWebサイトからDLして使うのですが、Tutorialを読むのを手抜きしたため、なかなかうまくuploadできず、結局じっくりTutorialどおりにやったら、うまく出来ました。

 とりあえず、海外運用分のBuro請求はGlobal QSLで対応しようと思います。プリントし郵送する手間とコストを大幅に省けるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吉田さん,

とりあえず体験してみようということで、少しだけ注文してみました。現物が届けば、ファイルの大きさなどと出来映えの関係とかが、わかるでしょう。

脱JARL-Buro化を一気にやるつもりはありませんが、徐々に進めたいと思います。

No title

以前は自分宛のダミーQSOをupload、そのうちにJARL経由で転送され、「できばえ」を確認することができました。
でも今はその方法で確認することが出来なくなりました。
ちょっと厚めの紙に印刷しているようです。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle