ウィルス・ソフト

 アプリの動作が遅くなるのがイヤで、ウィルス防御ソフトは市販のものから、無料のMicrosoft Security Essencialsに乗り換えていましたが、最近ネット・バンキングの画面でやたらと警告画面が出るし、某クレジット・カードの家族会員になっている娘のカード・ナンバーが盗まれるという事件もあって、有料ソフトに回帰しました。

 導入したのは、Sourcenextの「スーパーセキュリティZERO」で、PC3台分+スマホ1台分がOKというもの。スマホは持っていないので不要ですが、PC3台は我が家にぴったりです。

 インストールしてみて、昔と認識を変えたのはアプリへの影響がほとんど感じられないことでした。さっそく、PC内をスキャンしてみたら、ウィルスが10も見つかって駆除されていました。幸い深刻なウィルスはなかった模様ですが、Microsoft Security Essencialsでは1回も引っかかったことがないので、やはり有料だけのことはある・・と、変に納得してしまいました。Hi

 決済専用のブラウザとか、パスワード管理とかの機能もあるようですが、使うかどうかは検討課題です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

切替時の空白を狙って潜り込んできたのかもしれませんが、ぞぞぞ~~としました。Hi

便利になるとともに、物騒になってイヤですね。

No title

そんなに違うものなのですか。
10個もウイルスが入っていたら、ぞぞぞ~です。
これは、有料のソフトに限りますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle