続・FIT に FT-857

FIT運転席 Rigのセッティングをいろいろ模索しましたが、結局断念しました。
 シフトノブの奥に、操作パネルだけなら置けるスペースがあるのですが、操作にはノブが邪魔です。ナビの上の換気孔の上は手前がせり上がりすぎで、取り付けに一工夫が必要。運転の視界も妨げそうです。

 アンテナのセッティングは全く問題がなかったのですが、コンパクトな車はRigのセッティングが難しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sugiさん,

なるほど、そういう方法もあるのですね。
完全な水平にはなりませんが、助手席より広いし安定しています。

No title

走行中の運用をしないのであれば、後部座席を倒して平面を造り、そこにリグやパドル、パソコンを置く方法があります。助手席もいいのですが、一度お試しあれ。

No title

Ronさん,

 走りながらのOPはやらないので、運用するときだけ「助手席に置く」で十分と結論づけました。

 FT-857のセパレートキットやモービル用マイク、デュープレクサetc..みんなYahoo-aunctionに放り出しました。がらくたにうるさいXYL対策です。Hi

Masumiさん

Fitは詳しくは知らないのですが、以前WINDAMで(使っていない?)たばこ灰皿に木の台を咬ませてIC-706MK2Gの制御部だけくっつけていたことがあります。
本体はトランクルームに設置してました。HW?
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle