FIT に FT-857

昨年の夏、車をFITに乗り換えてから、モービル機(FT-857)はシャックでホコリをかぶっていましたが、ようやく腰を上げてアンテナをセッティングしました。
モービル_FIT

基台は以前のものをハッチバックにそのままうまく取り付けできました。
コードはDIAMONDの分離ケーブルセットを新たに取り付けました。
モービル_1

車内に引き込む隙間は充分あります。
モービル_2

ケーブルは雨水が抜ける下端まで延ばします。
モービル_3

運転席、助手席まわりが狭いので、問題はリグのセッティングです。
とりあえず助手席に座らせました。
モービル_4



コメントの投稿

非公開コメント

No title

立花さん,

 電源は点検時にプロにお願いしました。車が小さいと、エンジンルームも狭くて、作業は大変だったようです。前のはHRVだったので、自分で出来たんですけど。

 モービル用外付けマイクもあるのですが、付けないことにしました。歳を考えて、交信は停車時だけにするつもりです。元々CWだけですし。

No title

 いよいよ HF Mobil 局開局ですね。
私のシャックにも IC-7000 があり、無線機を積んでいない愛車にアンテナ基台までは取り付けてアンテナケーブルの引き回しまで完了していますが、電源コードの引き込みができてなく、準備が中断しています。車のディーラーさんへ持ち込めば解決?できるとは思いますが、途中頓挫して既に半年以上経過しました。Hi.
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle