FT5ZM 80m

 半ば諦めていたFT5ZMの80m(3.5MHz)ですが、JA3VUI/KacさんのBLOGで「夜遅くが狙い目」を読んで、昨夜(8日・土曜日)23時ごろ聞いてみました。

 聞こえます。信号は何とかreturnを聞き取れるかなというレベル。しかし、いつもあるノイズと時々前後10kHzは広がっているかと思える「バリバリ」という猛烈なノイズ?にマスクされます。間隙を縫って呼ぶこと約20分。「・・・AVO」が返ってきました。(余計かな・・と思いながらも)もう1回コールを打って完了。

 オンラインログは2日ほど後になりそうなので、その時はペディションは終わりかも。「神様、仏様・・・」・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

Re:80m-CW

Kacさん,

 朝ばかり意識していたのですが、発想の転換になりました。
それに、バリバリ・ノイズはすべてマスクして白紙状態になるので、団子状のパイルがなくなって、幸いしたのかもしれません。

 まだ「幸い」かどうか、わかりませんが・・。1時間差で次のuploadにまわったようです。

80m CW

こんにちは
私のBLOGがお役に立って何よりです。
ログサーチに載ってたらいいですね。
今朝も聞いてみましたがまだパイルは熾烈なようです。
今回のペディションは出て来る周波数・時間のスケジュールが決まっていたようで待ち受けが出来、ずいぶん楽をさせてもらいました。Hi
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle