FT5ZM その後

 しばらく追っかけを中断していましたが、早起きは気温の高い今朝が最後のチャンスと思って、6時前に起床。

 しかし、お目当ての3.5MHzはレーダー?ノイズで全滅。クラスターにあがっていた7075kHzでFBに聞こえているのをSWL(この時間マイクで叫ばない&マイクがつながっていない。HI)していましたが、どうやら別の局の模様。

 そのうち7032kHz-CWに出てきました。7023はQRMが多いという情報が行ったのでしょうか。パイルの渦の下端と上端を行ったり来たりして呼ぶこと30分。ようやくQSOできました。夜明けとともに強くなってきて、パイルも激しくなってきました。

 ところで、昨夜、10MHzで交信したのですが、リターンはJA4AVO・・。訂正しましたが、通じたかな。単に短点が1個おまけで出ただけなのか、ほんとにミスコピーされたのか、まだオンラインログにupされないのでわかりません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sugiさん,

 最初はCWのcfmのため「1個でいい」と思っていましたが・・・Hi
OPによって、対JAの姿勢が違うなぁ・・なんてことを考えてやってると、結構おもしろいですね。勝手に「あっ、この人はJA嫌いだ」と勝手に判断して、そういう時は早々に切り上げます。

No title

私は15mと17mで交信したら、もうやる気がなくなってしまいました。
ハイバンドはQRPの信号もピックアップされ始めましたね。アパマン組にもチャンスはありそうです。

No title

杉さん,

 次回はいつのことか??ですから・・Hi
 終盤になってもパイルおさまりませんね。

執念ですね?すばらしい!
私は20m以上(14MHz以下)が止まっています。
早起きする気力がなくて・・(*_*;
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle