TO3JA Pirate ?

 クラスターに現れたFT5ZMはどうやら偽物のようですが、私たちのTO3JAにも、どうやら偽物が存在した模様です。

 理由は;
  (1)滞在中、頻繁にビート妨害や交信の意図がないとしか思えない呼び倒しがあった。
  (2)NILの問い合わせで「どう考えても方位がおかしかった」というreportがあった。
  (3)運用していない時間帯、バンドの問い合わせがあった。

 最近、JA局の運用マナーが悪くなったと言われますが、USAの局も相当なものでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安藤さん

 チャンスがなく残念でした。

 ログ確認の問い合わせを頂いて、NILと回答したdata周辺のクラスターをチェックしてみました。
 その局のあと5局ほどのreportのところはオンエアしていない時間帯でした。私たちが引っこんだあと、どなたかが代理で交信していただいたのかも・・。Hi

No title

お疲れ様でした。
定期的にブログを拝見させていただいております。
運用情報を拝見し、ぜひともQSOしたいと考えてワッチしまいたが、残念ながらコールできるチャンスが巡ってきませんでした。
さて、他局をTO3JAとしてクラスタに誤ってスポットされた事例がみかけました。クラスタにスポットされた情報を信用した方がおられたかもしれませんね。
JK3NSD安藤
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle