ITM→HND→NRT→東京→HND→ITM

アメリカに帰る孫を送るため、昨日、今日と東京へ。空港間を行ったり来たりの2日間でした。
子どもの一人旅を頼むと、飛び立つまで空港を離れられないため、きのう解放されたのは19時半。帰りの便はないため、空港近くのホテルに超割安プランで一泊。安いはずです。きょうのチェックアウトは6時半。チェックイン直前まで気付かず、ギョッ!!でした。

きょうのフライトは15時なので、時間はたっぷりあります。まず秋葉原に足を向けましたが、着いたのは9時。早すぎて、シャッターが降りた店ばかり。でも、あちこちに人だかりが。が、聞こえるのは中国語ばかり。旧ラジオ会館には覆いがかかっていました。
ラジオ会館

親戚ではありませんが、この店が健在だとホッとします。Hi
ナカデ電気

一昨年のハムフェアの帰途、寄りましたが、待ち時間が長くて、外から眺めただけの東京スカイツリーに行きました。
スカイツリー1

待ち時間はないようなので、行列に加わって350mの天望デッキまで上がりました。ツリーの影が見えます。ここまでは2,000円。その上の天望回廊(1,000円)はパス。
スカイツリー2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千田/Tonyさん,

おめでとうございます。

大阪の日本橋もそうですが、ほんとに変わりましたね。
いつも駅近くの「ナカデ電気」の看板があるとホッします。Hi
親戚ではありませんが。(写真追加しました。)

決して悠々自適ではありませんが、せめてハムは精一杯楽しもうと思って、頑張ってます。

あけましておめでとうございます

NYPではコンタクトありがとうございました。
私はご高名をわかっているので
MASU・・・ときてすぐMASUMIとログに記載できました。(笑)

秋葉原は街が変わってから行く意欲が失われてます。
昔は岩手からわざわざ出かけて行き、どこぞで
TR-9000Gを買ったり
駅内のお好み焼きだったかな
あれがお気に入りで
まだ市場があったころです。1986ごろでしょうか。

どちらにしても悠々自適の中にも
ハムライフを楽しまれている貴局がうらやましいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle