J34J ようやく

J34J.jpg 今朝、ようやく信号をキャッチし、一つ交信できました。

 7時半すぎの24MHz-CW・・我が家ではかろうじて聞こえるレベルでしたが、呼ぶ局も少ないので(国内はスキップかも)コール。気のせいか“A”と“O”がコピーできたので、再度コールしReturnがありました。
 しかし、しばらくしてClublogを見にいったら、upされた交信の最後のタイムスタンプからみて、NILです。がっくり。諦めてログに“NIL”を入れました。

 その後、14MHz-RTTYを見ていると、きれいにプリントされるので、しばらく呼んでみましたが、ゴ~~~という地鳴りのようなパイルですから、早々に諦めました。どこをピックアップしているのか、CWのようにパっとわからないので、RTTYのSPLITは難しいですね。

 夕方、もう一度、未練たらしくClublogを見にいったら、なんとヒットしました。OPさんが複数いるので、upがズレていたのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

WPXさん,
 コメントありがとうございます。今朝の24MHzはLPでしたね。
 12月には高橋さんが再びPJ5に行かれるようなので、
楽しみにしています。

相変わらず時折ROMさせて頂いております。

当方所属クラブ協賛の運用ですがOPが休憩時間の都度
LogをMGR宛に送るので時間差が生じます。先に交信したのが
後からUPされることは有りますので最悪半日の遅れはご容赦下さい。

PS:今朝は12/15/17mはLPが良く、日月の20mはLPでしたが今朝はSP
BEAM以外のVERTで運用組のバンドはSteppIR切替えて見て下さい。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle