K9W on 6m

きょうは、6mが大オープン。特にK9Wは大変強力で、長時間入感していました。

しかし、正午前後watchしている限りでは、ほとんど“1”に応答していました。“3”からもたくさんコールしていましたが、一方通行なんですね。

オンフレで呼ぶ局と“UP”おじさんとのやりとりは、6mならでは・・のほほえましいものでした。Hi
“UP UP SPRIT”に対して「それ何ですか?」・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

Donnyさん,こんにちは。
 ペディ追っかけも一段落しました。太平洋は比較的楽ですが、遠いところは逃がすのも多いです。
 マウスの左手はすぐに挫折しまして、右手で人差し指1本で操作。薬指が触れないようにしています。
 パドルの左は試したことがあります。マウスよりやさしいかもと感じましたが、やっぱり右手で続けてます。

Donnyです。
初めまして、良く拝見させて頂いております。

私も10日に10mCWでCFMしました。
その後6mでもオープンしたよう、友人から聞きました。

左手では不自由ですね。
私も左でパドル操作をしようとトライしましたが‥挫折しました。
CWとダイポールだけでの運用がメインですが、まだまだ無線は楽しめますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle