やっぱり “599”

Fit_599 間もなく13年目の車検を迎える、ホンダHRV...調子は悪くないので、このまま乗り続けてもいいのですが、歳を考えると次の更新時期が中途半端になる可能性が高いので、思い切ってやや小ぶりのFitに替えました。

 ナンバーはやっぱり“599”です。ディーラーさんに「この番号なら絶対取れます。第2候補は不要です」と言われました。

 前のHRVは息子にQSYし、ナンバーはそのままですから、我が家に遊びに来ると“599”が2台並ぶことになります。息子は30年くらい前、小学6年生のときにハムの免許を取りましたが、数ヵ月運用しただけで、今では局免は失効しています。“599”がCWで使うものだとは知っているでしょうが、正確な意味は知らないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひょっとして、“S2001”をまだ愛用??
アメリカのように「何でもあり」だとFBなのですが。

 "599” 良いナンバーですね。
 私の愛車は "807" を考えたのですが、4 桁にこだわったたため "2001" です。ナンバーにかな文字との組み合わせだけでなく、アルファベットも使えると ”S" と組み合わせて VY FB なんですけど、残念です。Hi.
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle