関ハム2日目~大当たり~

きょうは孫たち3人が関ハムでお遊び。
眞(Makoto)は音と光の出るものには何でも飛びつきます。
関ハム7

ここ数日、風邪気味だった翔太も何とか治って、半田ごてを握ってます。
関ハム8

彩香が扇風機をゲット。大当たり・・!!
関ハム9
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

半世紀ぶり

きのうのロイヤルホストでは、杉浦さんと偶然入口でニアミスして、お声がけいただいたので、和田さん、大脇さんと半世紀ぶりに再会、海老原さんとも久しぶりにお会い出来ました。このニアミスがなければ気付かなかったかもしれませんね。

まだ細々と仕事をしていますが、ほとんど家でマイペースでやってますから、いつでもお越しください。

お疲れ様でした

昨日は、ロイヤルホストでのすれ違いだけでした。2日間の関ハム、お疲れ様でした。でも、扇風機大当たりとは何より。おめでとうございます。

京都では、立命(JA3YQD)のOB会が盛り上がっておりまして、その中でもJA3FVJ、JA3EGW……といった方々が中出さんのことを懐かしんでおられたところです。何でも、約50年振りのアイボールだったとか。FVJさんは、今度是非、ステップIRを見せていただきに行こう……とおっしゃっていました。

昨日は失礼しました。

中出さん、昨日はロイホで突然声を掛けて失礼しました。
私のことはお忘れでしょうが、50年位前に豊中らかSSBで出てお相手頂きました。当時新婚さんだったと思いますが、伊丹のお宅にも、和田さんや平松さん、太宰さんらと伺いました。押入?の中で、9R4Jを改造したようなRIGをお使いだったと記憶します。
AMからSSBへの転換期で、阪神クラブの会報に高間さんの製作記が掲載された頃です。
今は吹田のアパマンでハムを再開し、和田さんらと時々会ったり、QSOしたりしています。また、昔同様よろしくお願いします。
JA3EGW/大脇

Ronさん,
 翔太はUS-Technicianを持っていまして、8J3Aの受付まで行ったのですが、結局「やらない」。彩香は前から「やりたい」と言ってまして本を送りましたが、気まぐれで勉強せず、今回お受験は見送り。大人の思い通りにはなりません。Hi

絶好?の遊び場でしたね?良い思いでになったと思います。(無線家 3名確保!!?)
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle