メールソフトで自爆設定

 Becky!を使っている人から「送信は出来るが受信が出来ない」との相談を受けました。

 電話であれこれ設定を聞いてアドバイスしましたが、治りません。送信が出来るのですから、どこか設定間違いがあるとしか考えられません。結局、現地で私のメールアドレスで新たにフォルダーをつくって試すと、ちゃんと送受信できます・・・????

 「受信中、下の方に数字が出る」という話が出たので、どうやらサーバーまでメールは届いている模様。しかし、リモートメールボックスでサーバーをのぞきに行くと、空っぽです。testメールを送って、直後にのぞきに行っても、やはりありません。ここまで来て、どうやらフィルタリングに妙な設定がしてあるのでは・・と思い、Spamメールをサーバーで殺す“KILL”設定を見てみました。一時すごいSpamメールに見舞われたので、すごい数の“from”アドレスが設定してあります。

 ありました。ずら~~っと並んだ“from”の中に一つだけポツンと“to”+自分のアドレスが・・。ようやく解決です。もうちょっと知識のある人なら、もっと早く解決できたのかもしれませんが、わかってよかったです。「設定は何も変えていない」を信用してはいけません(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle