こんなコールサイン

AA9A_WW0WWW 別にレアなカードでもないのですが、アメリカならでは・・のコールですね。

コメントの投稿

非公開コメント

何事も 利点と 欠点が・・・

Local のJJ2XXXと CWだと長いCall 、 「Long callするな!!」とOMが・・

イイエCallが長いのです。
これAVOさんの様にパイルを受ける立場だと・・2x1 が呼び終わったあと、同じ速度でも、まだ1-2文字残っているので、相手に重ならない分単独callで印象に残る。

これは利点か? 欠点か?
2x1の OMへ 「2ども呼ぶんじゃない!」と 文句を言える。

あははは!!

Gichさん,
 USの場合、Vanityで本人が希望したのだと思いますが、
日本の場合、当たった人はよほど運がいいか、運が悪いか。
わたしに当たったら、運が悪いと思う方ですね、打ちにくくて。

JAの場合

JAの場合、
JJ1JJJ
各コールエリアにひとつづつしかありませんね。
暇なので、総務省の無線局免許情報検索をあたってみました。
3,5,6,0エリアにありました。Hi
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle