Windows7 その後

JA5DBEさんから「Windows7に変えた」とのコメントを頂いたので、その後のreportです。

298パソコン(Windows7)は最初subのつもりで2Fの普段つかわない部屋に置いたのですが、現用のXPマシーンがますます遅く感じられてストレスがたまるので、結局、思い切ってメーンをWin7機に切り替えました。徐々にソフトをインストールしています。

インストール時、ソフトを右クリックし、「XP互換性」にする必要あり・・がいくつかありました。

【HAMLOG】OK。
【CTESTWIN】OK。
【MMTTY】ちょっと手こずりました。IFとの相性の問題だったようです。
【RTCL】OK。
【MMVARI】OKになりました。
【局免印刷】OK。
【DXCCアワード印刷】OK。

【Becky!】OK。
【Adobe Photo Deluxe 4.0】OK。
【GIXミレニアム(画像処理)】インストール不可。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

高橋さん,

> オプション > MMVARI設定画面 > その他 でサウンドカードの選択をしました。

 わたしも外付けのサウンドカード(microHAM)でして、この設定も見ていたのでしたが、OS移行のさいのコピペの関係で、見た目はOKでも実際は外付けサウンドカードを選んでいなかった・・というのが原因でした。

当局の場合ですが、複数のサウンドカードをつけているので、
MMVARI ver0.45 で、
オプション > MMVARI設定画面 > その他 でサウンドカードの選択をしました。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle