ニッキュッパ Windows7 PC

Win7-PC 朝、上新電機に出かけたのですが、Windows7のデスクトップ(ディスプレイなし)が¥29,800.-で並んでいたので、衝動買いしてしまいました。

 ディスプレイは2つもころがっていたので、さっそく2Fの部屋にセッティング。いまシャックで使っている、5年前に購入したXP機に比べると速いこと。しかし、Windows7の操作には戸惑うばかり。それにハム用のアプリの動作も確認しないと、メーンの座をすぐに入れ替えるわけにはいきません。

コメントの投稿

非公開コメント

私も無線用PCを更改すべく、WindowsXP⇒Windows7化するため、再新トールしなおしているところです。ようやくOSやセキュリティーソフトのインストールが終わり、明日からRTTYやログソフト類をインストールです。

Ronさん,
 HAMLOG,CTESTWIN,CTRL,MMVARI,MMTTY・・くらいでしょうか。割合使うのは。
 XP機は最近ゴミの掃除をしても起動直後はアプリの動作が鈍くて「真っ白にして、再インストールしようかな」と思っていたので、ちょうどよかったです。

Windows7

masumiさん
DX含め、色々ご活躍のようで、何よりです。
よいPC Getされたようですね?

私もXPをバージョンアップしたWin7PCを無線専用で使っていますが
全部が全部確認できてはいませんが、今までダメだったソフトはなかったです。
HamLogのRigとの連携、CTESTWINのRig情報取り込み、a1aa_a1cc.exe・・等々全く問題ないようです。

私も、あと3台XPがあるので、いずれはサービスも無くなる様なので変えなければならないのですが、車と一緒で使える間は中々換えられずにおります。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle