VK9/OH1VR と情報交換

 Lord Howe Island から運用しているVK9/OH1VRに「どんなshack?」とメールを出したら、返事がきました。

 彼らのQTHは私たちが1月に泊まるホテルの北、1kmもないようです。元々この島のホテルは狭い範囲に集中していますから、偶然というわけでもないですね。

 彼らも島へのフライトのスーツケースが14kg以内には驚いたようです。メールにも「知っているか?」と書いてありました。そして、ハイバンドのビームアンテナ2本とケーブル類を「譲ってもいいよ」とも・・。ありがたい話ですが、彼らの滞在中に結論を出すのはちょっと難しいのと、行きは助かっても帰りはどうするか・・という問題があります。

 いずれにしても、彼らの幸運を祈りながら、どんどん呼んでみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

吉田さん,

 23kgと14kgの差は大きいですね。

 それと今になって、いろいろ島の情報が入ってきまして、
私たちのQTHはちょっと下がった土地らしいです。

 現地に行っても、いろいろありそうですが、
Paradise-islandだそうなので、楽しむしかないです。Hi

同じような苦労をしているようですね。

この前のハミルトン島ですが、ケアンズからハミルトン島までは40人乗り程度のプロペラ機でしたが、23Kg以下の預入1ツ、7Kg以下の持込1ツでした。カンタスリンクです。

重量制限厳しいですね・・・

Beachcomber Lodgeは確か、庭が広く、ロケーション抜群のところだったと思います。
私が泊まったロッジは周辺高い木でした!!
FB DX
また、カリブも行ってみたいですね。
de JA1XGI

内田さん,

 OH組は"Beachcomber Lodge"です。2人で14kgをよくクリアしたものです。

 フライトはQUANTASですが、今は厳しくて14kgは融通がきかないようです。機内持ち込みの7kgも目一杯つかって、6人なので何とかなるかな・・です。スーツケースも流行の軽量のを調達しました。

 V6、楽しんでください。

14kg??

こんにちは・・・ご無沙汰しております。
私が2007年に行ったときは23kgでOKだったはずです。シドニーからQUANTAS LINKというエアーで行きましたが重量については制限はなかったようですが・・・

OHチームのホテルはどこでしょうか??

de JA1XGI V63XGの準備中です
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle