Diamond DXCC 100 到達

DDXCC_100 この1週間、コンディションがよくて、9Y,C5,6VなどAll-band-newも豊作で、DDXCCがようやく100に届きました。

 ちょうど100では危ないので、もう少し上積みしてから申請しようと思います。90を超えてから足踏みしていたので、残り2ヵ月で無理かも・・と悲観的でしたが、コンディションのupに助けられました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Diamond DXCC Scorecard

はじめまして、
JA1FMZ さんからこのサイトに JA1WPX さんのコメントが掲載されているとうかがい、コメントします。
「日と月が逆になる」というのは、どのような状態で生じるのか分かりませんが、ARRL のサイトにある私の作った Excel シートでは、2012/11/24 または 2012-11-24 の形式で日付を入れるとスコアカードシートにおかしなデータが入ります。11/24/2012, 24-11-2012 のように入力すれば大丈夫です。
申し訳ありませんが、これは ARRL の Scorecard の仕様です。

申請用には、on line 申請のデータ作成および紙申請のデータ作成ができる Excel シートを別に作成してありますので、ご入用でしたら JARL 会員mail address 宛てにご連絡いただければお送りいたします。

73 es FB DX!

下市さん,

 P40Xはたしか7月の関ハム会場からJARL-buroに送ってもらいました。いつもコールありがとうございます。次は1月にW7AVO/VK9Lです。

 DDXCCは手前味噌の勘定で104になりました。3Z2X=Gdanskなんてないなと思っていたら、Danzigらしいとわかったり・・難しいですね。

P40X QSL

中出さん、投稿後帰宅したらJARLからQSLが届きP40XのQSLが
入っていました。TKSです。Logの読み込みExcelからは日付以外は
正常でした。またARRLのWebでもアナウンスされていますがブラウザは
I.E.では不具合が多発しFireFoxで行いました。1週間程でAwardが
送られて来ますし、追加申請は何度でも出来FBです。
同じ局とは同じBand/Modeでやらないようにすると以外に苦労し
WPXやWW等の大きいコンテストが稼ぎ時ですね。 FB DX !

WPXさん,
 情報ありがとうございます。申請時に参考にさせていただきます。

Log Uplaod

ROMしております。海外運用では色々お相手頂いています。
此方JA1WWO局作成のExcelからDATAを入れたら日と
月が逆になって呼び込みエラーとなりましたのでご注意下さい。

最初はバンド、モードともcfmずみの局を呼ぶのは抵抗がありましたが、
だんだんそんなことは言っておれなくなりますね(笑)。
11月のWW-CWで確実にしたいと思います。

おめでとうございます。
100-WKD達成の安心感は自分も大きなものでした。
1年という限定期間の中での達成感はやはり大きく感じますね。
残り2カ月ですが、さらに楽しんでいきましょう。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle