AVOさんは象さんですか?

署名趣意書 JA1AA/庄野さんが有志代表になって『JARL空席理事の補充選挙と選挙結果の尊重』を求める署名活動をしておられますが、その発起人の中に私のコールがあるため、私を知っている方のところに「AVOさんは象さんですか?」という問い合わせがあるそうです。

 「AVOさんは象さんですか?」と問い合わせた人は、恐らく象さんとは「59誌編集長のJA1ELY/草野氏の仲間」という意味で聞かれたと推測しますが、正直なところ私には「象さん」というのはどういう人を指すのか、よくわかりません。

 59誌には時々海外運用などの話を書きますし、JARL理事選挙で草野さんらを応援しました。しかし、草野さんのやり方に100%賛同しているわけではありません。失礼ながら、地方組織の実態について認識不足の面があるな・・と、私も思います。ちょっと急ぎすぎの感もありましたね。脇も甘かったと思います。

 今回の署名運動は確かに草野さんが仕掛け人です。趣意書の内容も、細かいことを言えば、ちょっと過激かなと思える個所もありますが、3点の要望は「もっともなこと」なので「発起人に」との依頼を断りませんでした。JA1AA/庄野さんを前に出したのも「考えたな」と思える作戦でした。

 勝手に「象さん」と言われても別にかまいませんが、今回の署名運動。中味じゃなくて、私が象さんかどうかが話題になるとは・・・。どこか変ですね。

 このさいですから、趣旨に賛同の方は「コール、氏名、会員種別(年払いor前納)をお知らせください(笑)。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

案内ありがとうございます。

 やはり積極的にJARL主催の会場でも行動したのですね。 でも基本的なことですが、何人、または会員のどの位%を署名を集めたら象さんの願望が成立するのだろうか? 
 でも、そういう事もJARL規約、法律を持ち出すこと自体が 蛮行 と断固主張すればルールに従うのが条件で運営されるClub,協会など全て成立しなくなってしまますと感じました。

米塚 廣雄




米塚さん,
ここ↓に詳細があります。
http://newjarl.exblog.jp/16743621/

署名活動のパンフレットですが、これは以前JE1CKAがJARL相手に裁判を起こしたとき、ハムフェアー会場で配っていた、と聞きましたが、今回も同様に会場で配布して署名を求めたのですか?  

 それとも他の手段で配布されたものでしょうか?
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle