Facebook やめました

 どんなものか興味があって登録してみましたが、私には向いていないと思い、削除しました。たくさんの方から「友だちリクエスト」をいただいていたのに、申し訳ありません。

 最初のうちは、ネットや電波を通じて、また直接面識のある方などからの「友だちリクエスト」でしたが、そのうち「友だちの友だち」、そのまた友だち・・と広がっていき、全く心当たりのない方からもリクエストが頻繁に来るようになりました。これがFacebookの特徴かもしれませんが、即「承認」で応えられず放置するケースも出て来て、だんだん重荷になってきたというのが、本音です。

 いま、自分で開設したWebサイトのほか、このBlog、ハムのSNS「マイシャック」に書いていますが、正直言って全部に書き分けるのはシンドイことです。Facebookにまで手を広げようとしたのは失敗でした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle